良くあるご質問

FAQ

製品カテゴリ

MDに関するよくあるご質問

保管方法について
保管場所について

上記方法にてお試し頂いても症状の改善ができない場合や不明な点がございましたら
弊社サポートンセンターまたはお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいますようおねがいいたします。

DVD-Rに関するよくあるご質問

DVDとは何ですか?
DVDに書き込みができません。
DVDに読み込みができません。
CPRMとは何ですか?
ファイナライズとは何ですか?
保管する場合の注意事項

上記方法にてお試し頂いても症状の改善ができない場合や不明な点がございましたら
弊社サポートンセンターまたはお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいますようおねがいいたします。

CD-Rに関するよくあるご質問

CD-RとCD-RWの違いとは?
CD-Rに書込みができない・エラーになってしまう
CD-Rの書込みの途中にキャンセルしたらその後書込みができなくなった

上記方法にてお試し頂いても症状の改善ができない場合や不明な点がございましたら
弊社サポートンセンターまたはお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいますようおねがいいたします。

マルチメディアコンポに関するよくあるご質問

電源が入らない
リモコンがきかない
CDが再生できない・情報が表示されない
CD再生時に音が飛ぶ・途中で止まる
スピーカーから音が聞こえない
ラジオ受信中に「シー」「サー」といった連続音が入る
USB・SDカードに録音できない
どんなUSBメモリ・SDカードを使ったらよいですか?
何GBまでのUSBメモリ・SDカードに対応していますか?
マイクロSDカードは使用できますか?
携帯電話でSDカードに録音したものを本製品で聴くことはできますか?
本製品でSDカードに録音した曲を携帯電話で聴くことはできますか?
USB接続の音楽プレーヤーはどんなものを使ったらよいですか?
USB接続の音楽プレーヤーなどを充電することはできますか?
本製品で受信中のラジオ放送を録音できますか?
AUX IN (外部入力端子)で接続した外部機器から録音はできますか?

上記方法にてお試し頂いても症状の改善ができない場合や不明な点がございましたら
弊社サポートセンターまたはお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいますようおねがいいたします。

デジタルオーディオプレーヤーに関するよくあるご質問

パソコンから音楽などを転送する方法がわかりません。
電源が入らない
転送した音楽が再生出来ない
「フォーマットエラー」などの表示が出て、再生出来ない
フリーズし、ボタン操作などができない
パソコンに接続しても認識がしない
充電はどのようにすればよいですか?
ご注意

デジタルオーディオプレーヤー…ご使用の前に
※本製品では保護された音楽ファイルの再生はできません。
音楽配信サイト等でダウンロードまたは、購入された音楽ファイルが再生出来ない場合は保護されている可能性がございます。
詳しくはご利用になる音楽配信サイトの規約をお読みください。

上記方法にてお試し頂いても症状の改善ができない場合や不明な点がございましたら
弊社サポートセンターまたはお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいますようおねがいいたします。

DVDプレーヤーに関するよくあるご質問

電源が入らない
リモコンが効かない
ディスクやメディアが再生できない
トレイが開かない
ラストメモリ(レジューム)機能が使えない
画像が映らない
画像が乱れる

上記方法にてお試し頂いても症状の改善ができない場合や不明な点がございましたら
弊社サポートセンターまたはお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいますようおねがいいたします。

BDプレーヤーに関するよくあるご質問

電源が入らない
リモコンが効かない
トレイが開かない
ラストメモリ(レジューム)機能が使えない
日本語の表示・吹き替えの切替ができない。タイトルメニュー画面が日本語で表示されない

上記方法にてお試し頂いても症状の改善ができない場合や不明な点がございましたら
弊社サポートセンターまたはお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいますようおねがいいたします。

ポータブルDVDプレーヤーに関するよくあるご質問

電源が入らない
リモコンが効かない
充電ができない
充電しても再生時間が極端に短い
ディスクやメディアが再生できない
画像が映らない
テレビが映らない(ワンセグ)
テレビが映らない(フルセグ)

上記方法にてお試し頂いても症状の改善ができない場合や不明な点がございましたら
弊社サポートセンターまたはお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいますようおねがいいたします。

製品に関するお問い合わせ

お問い合わせはFAQをご覧の上、お電話または、お問い合わせフォームよりお送りください。

FAQ(よくあるご質問)はこちら お問い合わせフォームはこちら
※ご返答に数日かかる場合がございます。

DVDプレーヤー・オーディオプレーヤーに関してのお問い合わせ

お客様サポートセンター フリーダイヤル:0120-009-051

受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く)


その他の商品についてのお問い合わせ

株式会社ヴァーテックス TEL:025-282-9051

受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く)

PAGE TOP